« 盛り上がって13回目、高柳杯 | トップページ | アジアスポーツフェスタの様子が・・・ »

2012年10月29日 (月)

アジアスポーツフェスタ2012無事終了!

アジアの人々のパワー恐るべし!

いやあ昨日はスポーツを楽しむ人々のエネルギーで体育館が爆発しそうでした。日本に滞在する難民の方々と一緒に楽しむアジアスポーツフェスタ2012が県立横浜国際高校で無事終了。モントリオール五輪金メダリストが指導するバレーボールの試合、プロテニスプレイヤー赤羽毅朗さんのサーブエキシビション、さらにはサポーターも一緒になっての障害物競走など、いろんな国の歓声が響き渡る大会でした。

 

そして、この大会おなじみの異文化体験、今年はラオスのスープをプンサワット・シ
ーさん母娘指導のもと、高校生の保護者の方々が作ってくださいました。これがおいしいのなんのって・・・豚の骨付き肉、さらにはミンチ、大根人参がたっぷり入り、最後ニョクマムで味付けをした透明なお汁。体と心が癒されるお味でした。国を理解するには食は大事なファクター。

002

今年もベトナム、ラオス、カンボジア、そして日本のみんながスポーツと舌を通してエキサイティングで楽しい時間を共にすることができました。協力してくださった皆様、ありがとうございました。
(左がシーちゃん、右お二人は保護者の方です。)

大会の試合の様子はおいおいお伝えしていきます。

« 盛り上がって13回目、高柳杯 | トップページ | アジアスポーツフェスタの様子が・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203184/55997363

この記事へのトラックバック一覧です: アジアスポーツフェスタ2012無事終了!:

« 盛り上がって13回目、高柳杯 | トップページ | アジアスポーツフェスタの様子が・・・ »