« 芝の様子 その7 青い空と緑の校庭の美しさ | トップページ | 芝のお披露目 »

2011年9月17日 (土)

アジアスポーツフェスタ初回打ち合わせ

10月30日に神奈川県立横浜高校で行われるアジアスポーツフェスタの打ち合わせが、本日午後1時から3時まで、高校の多目的会議室で行われました。

今日は、モン・スポの代表理事・髙木(白井)貴子をはじめとし、高校の笠間副校長、PTA会長の森田さん、ベトナム代表の紀さん、元難民事業本部の志賀ツヤコさん、それに早稲田の学生、久保さんや落合さん、さらには地元横浜市南区の体育指導委員の坂本さん、柏木さん、今大会もプロデュースをする宮嶋など、合計11名が集まりました。

ゲームの仕方や、役割分担などお話をし、あっという間の2時間でした。

打ち合わせが終了して、ワイワイと向かったのが、グラウンドが見渡せる2階のバルコニー。

Dscf7014

去年と全く違うグランドに、みんな、アッと息を呑んでおりました。

これまで学校の芝生化を見てきた志賀さんも「こんなにきれいな芝は見たことがないわ。本当に7月に植えてまだ2ヶ月しかたっていないの?」と驚きの表情でした。

10月30日は、このグランドでアジアの子供たちが走り回り、さらには、みんなでエキデンも楽しめそうです。

今から、快晴を願うばかり。

« 芝の様子 その7 青い空と緑の校庭の美しさ | トップページ | 芝のお披露目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203184/52757172

この記事へのトラックバック一覧です: アジアスポーツフェスタ初回打ち合わせ:

» バレーボール上達の3法則! [バレーボール上達ガイドブック]
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して練習するだけで、上達への近道は簡単に見つかります。 ... [続きを読む]

« 芝の様子 その7 青い空と緑の校庭の美しさ | トップページ | 芝のお披露目 »