« 芝情報その4  | トップページ | 芝の育ち その6 雨にも負けず »

2011年8月15日 (月)

芝の様子その5、暑さにも負けずがんばってるよ。

横浜国際高校から最新の芝情報が、8月12日に送られてきました。

20110813_02_3

なんとなく、全体が抹茶色になってきたような気がしますね。

先週1週間はうだるような暑さが続きました。こんなに暑かったら、朝撒いた水がお湯になっちゃうんじゃないかと心配してしまうほどです。

現に、昨年も猛暑だったので、撒いた水が太陽の熱で湯になってしまい、芝が枯れてしまったところがあったという話を聞いたように思います。

台風の次は、こんなことを心配している今日この頃です。

20110813_04

ライナー(茎)もよく伸びて、地を張っていますね。すばらしい!!

まだまだ、地肌が見えているところがありますが、これは、散水器からの水があまり届かない場所なのかもしれませんね。

これからも、暑さはしばらく続くと思います。

夕立でも、ゲリラ豪雨でも降ってくれると助かるんですけれど・・・

20110813_01_3

9月下旬には一面の芝になっていると信じて、待っていま~す。

« 芝情報その4  | トップページ | 芝の育ち その6 雨にも負けず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203184/52479751

この記事へのトラックバック一覧です: 芝の様子その5、暑さにも負けずがんばってるよ。:

« 芝情報その4  | トップページ | 芝の育ち その6 雨にも負けず »