« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月20日 (金)

愛称が決定!モン・スポ Mon Sport

2010 こんにちは、宮嶋泰子です。

5月15日にNPO法人バレーボール・モントリオール会の総会が東京千駄ヶ谷のバレーボール協会会議室で開かれました。

今回はたくさんの協議事項があり、一つ一つ丁寧に議論がなされ、実に実り多い会議になりました。

2011051514090000_2

この会もたくさんのアスリートやスポーツ選手に支えられ、ここまで成長することができました。今では、バレーボールに限らず、大変多くのスポーツ関係の方がサポートをしてくださっています。そこで、これからは、NPO法人バレーボール・モントリオール会は、愛称を「モン・スポ」として、さらに皆様に広く愛される団体になっていきたいと思っております。

モントリオール会のモンをとり、モン・スポ

フランス語で、私のスポーツという意味を持つモン・スポ Mon Sport

どうぞ、モン・スポ をどうぞよろしくお願いいたします。

Img

,この写真は向かって左側にいらっしゃる水野正人さんが、自動撮影してくださいました。

2011年5月13日 (金)

カンボジアの方も東日本大震災被害者支援

2010_2

こんにちは、宮嶋泰子です。

これまで毎年10月に横浜で行ってきた「アジアスポーツフェスタ」では日本に定住するアジアからの難民の方に、スポーツの楽しさを知っていただきながら、インドシナ難民同士同士の交流や、日本の高校生との交流を目的としてきました。

今回とてもうれしい情報が入りました。

在日カンボジアコミュニティー、在日カンボジア調整委員会、さらには、在日カンボジア人の皆さんが募金をして下り、東日本大震災被災者支援のドラえもん募金に15万6千72円を寄付してくださいました。

Photo

本当にありがとうございました。heart02

難民の方たちが、これまでお世話になった日本に何か恩返しをしたいという気持ちで、募金をしたとのことです。困ったとき、つらいときにはみんなが手を携えて助け合う。人と人のつながりですね。

2011年5月 4日 (水)

チャリティーコンサートのお知らせ

Eettos_2

  東日本大震災のサポートのため、いろいろなチャリティーが行われていますが、今日お知らせするのは、横浜の綱島で行われるメゾソプラノのオペラ歌手、北澤 幸さんのコンサートです。

20110122 北澤さんのお父様、北澤茂章さん(故人)は、かつて青山学院大学でバレーボールの選手として活躍、その後、テレビ朝日のバレーボール担当Pとして活躍されました。

そんなご縁から今回もお知らせをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

5月8日 日曜日 17時開演

横浜市綱島地区センター 体育館

上履き、靴入れをお持ちください。

入場料は500円 (被災地支援のため寄付します)

出演 北澤 幸 (メゾソプラノ)

    児玉ゆかり(ピアノ)

    安在 創 (アコーディオン)

前売りは4月19日から綱島地区センターで販売。

当日券もあります。

ということで、お時間のある方は是非お出かけください。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »