« 荒木田裕子の全日本女子バレー遠征便り | トップページ | 荒木田裕子の全日本女子バレー便り »

2010年8月25日 (水)

荒木田裕子の全日本女子バレー便り

Ay12 皆さんお早うございます。
中国・寧波に来て3日目です。
いつも朝は気分にまかせて走ったり、歩いたり・・・何もしなかったりなのですが、今朝は写真を撮らねばという使命感に燃えて公園に出かけてきました。

006_2

いるいるいる・・昨日と同じ人たちがそれぞれのグループに分かれて思い思いのスポーツ(体操のほうが似合いそう)を楽しんでいます。

一枚目の写真は中国ならどこでも見られる太極拳グループ。太極拳は中国スポーツの王道をいっているのでしょう。いつもこのお寺の真正面を陣取っています。

008_3

朝6時前でも日差しは強く、日焼けを気にするおばさん達のグループの定位置は日陰。

おそろいのTシャツに刀。このいでたちで「イー、アール、サン、スー」の掛け声が入った音楽に合わせて踊っています。

太極拳の「刀バージョン」でしょうか。こんな風景を見ていると、中国のパワーを感じます。

ワールドグランプリ決勝ラウンド、日本は今日ブラジルと対戦します。

« 荒木田裕子の全日本女子バレー遠征便り | トップページ | 荒木田裕子の全日本女子バレー便り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203184/49251213

この記事へのトラックバック一覧です: 荒木田裕子の全日本女子バレー便り:

« 荒木田裕子の全日本女子バレー遠征便り | トップページ | 荒木田裕子の全日本女子バレー便り »