« 荒木田裕子の全日本女子バレー便り | トップページ | 御礼!チャリティートーク&ライブ「しあわせ薬と処方箋」無事終了! »

2010年8月27日 (金)

荒木田裕子の全日本女子バレー便り

Ay12 皆さん、こんにちは、荒木田裕子です。今回も中国からお伝えします。

ワールドグランプリ決勝ラウンド初日、日本は北京オリンピックのチャンピオン・ブラジルを3-2で破る大金星!ブラジルの選手もスタッフも負けを信じられない様子。

3週間前にはブラジル・サンカルロスでは完膚なきまでに打ちのめしたはずなのに・・・と、きっと思ったことでしょう。

日本チーム、よくがんばりました。13点しか取れなかった第1セットからよく立ち直りました。感動的な試合でした!

そして二日目、相手は地元中国。初日にイタリアに3-0で完敗した中国。

中国女子の本拠地(寧波)ということもあり、日本戦の中国はかなり気合が入っていました。日本の勝ちパターンはサーブで攻めてコンビで決める。中国もおなじようなバレーを大きな選手達がやります。最後は日本の詰めの甘さがでて3-1で敗れました。

001_3

さて、前回ここ寧波の市民の生活ついて触れましたが、今日はその続きです。
太極拳や体操のあと、皆さん家に戻る前に屋台のお店に立ち寄ります。
タオルでほおかむりしているおばさんが売っているのはお焼きのようなもの。お手ごろ値段のようで、子供達の腹ごしらえにはうてっつけのようです。おじさんの店は揚げパン。一番奥のお姉さんは野菜入りオムレツを売ってます。このお店の反対側には饅頭のお店が・・・寧波の朝は結構楽しそうです。

5連戦の決勝ラウンド。負けても前に前に進まなくてはなりません。今日3日目の相手はイタリアです。

« 荒木田裕子の全日本女子バレー便り | トップページ | 御礼!チャリティートーク&ライブ「しあわせ薬と処方箋」無事終了! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203184/49264856

この記事へのトラックバック一覧です: 荒木田裕子の全日本女子バレー便り:

« 荒木田裕子の全日本女子バレー便り | トップページ | 御礼!チャリティートーク&ライブ「しあわせ薬と処方箋」無事終了! »