« 高柳昌子さんが川崎にいきますよ! | トップページ | 三郷の皆さん、12月13日 総合体育館に集合してね。 »

2008年11月30日 (日)

スタッフが充実しすぎ・・・!!えらいことになってきた!!

11月21日に総会が開かれ、6人の金メダリストをはじめとし、理事など14人が集まり、2008年前期の活動の報告と後期の活動について話し合いが行われました。いつもは総会のあとすぐ解散になってしまうのですが、せっかく集まったのだからと、今回は打ち合わせを兼ねた食事会をすることに。delicious

Dscf0466

中でもいろいろ意見が集まったのが、12月21日の県立横浜国際高校で行われるアジアスポーツフェスティバルについて。

なんと・・この総会の出席した6人の理事全員が21日にサポートスタッフとして、参加を表明。白井貴子、前田悦智子、加藤きよみ、金坂克子、高柳昌子、矢野広美のそうそうたるメンバーが横浜に集うことになりました。さらに大阪からは岡本眞理子さんまで駆けつけることを表明してくださり、あの1976年の金メダルの瞬間以来最も多くのメンバーがコートに集合することになりそうです。

さらには、このイベントでは体操の世界選手権田中光さんや、一輪車の世界チャンピオン安藤勇太さんもデモンストレーションをみせてくれることになりました。

あんなこともやってみたい。こんなことどうだろうと、今後の活動への夢は尽きることがありません。heart04

12月21日のイベントに関しては、神奈川県を中心に、横浜市泉区や大和市、綾瀬市などにチラシを配り終え、さらには、地元の南区の日本語教室などにもお邪魔し、大会の説明などをしてきました。アジアの方はこれまであまりスポーツに接する機会がなかっただけに、どれだけの方が集まってくださるか心配な部分もありますが、まあ、私たちとしてはできる限りのことをしたい、と言うところでしょう。

大和や綾瀬、泉区に住んでいらっしゃる方が県立横浜国際高校にいく場合は、subwayJR戸塚駅からbusバスに乗って、大池(おおいけ)で降りるのが一番便利かもしれません。

チラシは、普通の日本語のもの。さらには外国の方でも読めるように作ったルビ付きのも。ベトナム語、ラオス語、カンボジア語、中国語等のチラシも作りました。翻訳にご協力くださった皆さん、ありがとうございました。

アジアの国々のチラシは見ているだけでエキゾチックですね。Dscf0467

日本に住んでいるアジアの方で、行ってみたいなと思われる方は是非、お申し込みください。1人でもOK、カップルならもっと楽しい。4人ならチームができてしまうソフトバレーです。train交通費1000円の補助、おべんとうも出ますよ。riceball

詳しくはこちらから。sweat01

http://montreal.sports.coocan.jp/

« 高柳昌子さんが川崎にいきますよ! | トップページ | 三郷の皆さん、12月13日 総合体育館に集合してね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203184/43274476

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフが充実しすぎ・・・!!えらいことになってきた!!:

« 高柳昌子さんが川崎にいきますよ! | トップページ | 三郷の皆さん、12月13日 総合体育館に集合してね。 »