« 難民キャンプ支援プロジェクト報告会が行われます!! | トップページ | 5月6日の日刊スポーツにこんなに大きく載りました! »

2007年5月 3日 (木)

パネル写真展開催日時決定! 6月15日から7月13日まで国連大学ビルにて開催

ネパール・ダマク難民キャンプ支援プロジェクトの写真展が開かれます。現地に同行してくれたフォート・キシモトの山崎康司カメラマンによる人間賛歌写真展です!

6月15日から7月13日まで、東京青山にある国連大学ビル2階ギャラリーで開催されます。

「これまで国連大学のビルに入ったことなんてない!」と言う方、この機会に未知の世界に足を踏み入れてみませんか?

地下鉄表参道B2の出口から歩いて3分です。

こちらの地図を参考にどうぞ。

http://www.unu.edu/hq/japanese/access/index.html

元気が出ること請け合いの写真展です。

6月25日17時からは同大学ビルで、このプロジェクトの発表会も行われ、メダリストや学生たちも集合します。こちらも是非お越しください。

Dscf2328 この写真は難民女性にカメラの使い方を教えている山崎カメラマンの姿です。山崎さんは虫に刺されるのもものともせず地面に這い蹲りながら撮影されていました。どんな写真の数々が並べられるのか・・・ワクワクです。

それでは会場でお会いしましょう。

« 難民キャンプ支援プロジェクト報告会が行われます!! | トップページ | 5月6日の日刊スポーツにこんなに大きく載りました! »

コメント

このたび、国連大学のご協力を得て写真展を開催させて頂く運びとなりました。関係各位の皆様にご尽力いただきありがとうございます。このような大きな場所で1ヶ月の長期間の開催ということで大変名誉なことと思いながらも、内心えらいことになったなと思っております。
 展示枚数は約40枚を予定しております。大まかなセレクトは帰国後にしておりますが、細かいところまではまだ決まっていません。関係各位の皆さんの意見も参考にしながらセレクトを進めようと思っております。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

                フォート・キシモト 山﨑 
 

山崎さん、
ご無沙汰しております。
ダマクではお世話になりました。
ごめんなさい。山崎さんが難民女性にカメラの撮影方法を教えている写真が、暗い中でフラッシュなしで撮影したので、ブレブレで恥ずかしい限りです。

いま、写真選定でとてもお忙しい時期を過ごしていらっしゃることと思います。
40枚を選択するってきっと大変なことなんでしょうね。あれもこれも入れたい、これは捨てたくないと、気持ちがゆらゆらする時間なんでしょうね。
どの写真を選ぶかで写真展そのものの印象もずいぶんと変わってしまうんだろうなと素人ながら想像しています。
山崎さんが現場で何を一番感じられたのか、それを見られると思うと、今から待ちどおしいです。
6月15日を楽しみにしています。
みんなに宣伝しておきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203184/14934793

この記事へのトラックバック一覧です: パネル写真展開催日時決定! 6月15日から7月13日まで国連大学ビルにて開催:

« 難民キャンプ支援プロジェクト報告会が行われます!! | トップページ | 5月6日の日刊スポーツにこんなに大きく載りました! »